ひとことで言うと酸によって歯が溶かされる病気のことです。
    チョコレートやキャラメル、アメなどのお菓子に代表される砂糖を含む食べ物とむし歯には、
    とても深い関係があります。
    抜かない治療
    立川ひろた歯科では、患者さんの大切な歯を残すためなるべく抜かない治療を行っております。
    他医院では難しい治療法も対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。
    審美歯科・ホワイトニング
    日常生活や食生活で汚れてしまった歯を本来の美しさに戻す治療が審美歯科です。当院では、歯科技工士立ち合いにより、患者さんのお口に装着する詰め物や被せ物、入れ歯などを実際に作製します。
    予防歯科
    虫歯になってしまうと、二度と完治はしません。現在では、虫歯になってしまう前に予防する予防歯科が非常に重要になっております。
    歯を失ったことを簡単に考えないで下さい。
    手足の指のうち1本くらい失ってもいいやと思われますか?
    歯も1本1本それぞれに大切な役割があります。
    矯正歯科
    歯並びは見た目の美しさだけではなく、全身の健康・骨格形成へ繋がります。お子様から成人の方まで、歯並びでお困りの方は、早めの治療を致しましょう。
    咬み合わせ治療
    虫歯を治療したいけど、痛みが怖くてなかなか通えない。そのような患者さんのために、なるべく痛みのない治療をするよう工夫をしております。
    歯の移植
    抜けてしまった歯を補うために、親知らずを抜歯し、移植することができます。
    歯周病治療外来
    プラーク(歯垢)に含まれている歯周病菌(細菌)が歯と歯肉の間に入り込んで歯肉(歯ぐき)の腫れや出血を引き起こし、歯を支えている歯槽骨を少しずつ溶かして最終的には歯が抜け落ちてしまうという病気です。
    親知らず外来
    親知らずとは、主に思春期ごろから、生えてくる一番奥の歯のことで、最大で上下左右4本生える可能性があります。他医院で治療を断られた方も是非ご相談下さい。抜歯が難しいケースも対応可能です。
    精密根管治療外来
    当院では、治療の際に精密拡大鏡を使用致します。根管治療は目に見えないごく細い根管内を治療なので、技術が必要で治療に時間がかかります。
    しかも根管の形状はまっすぐではなく、曲がっていたり、複雑に枝分かれしています。
    精密義歯外来
    当院では様々な種類の入れ歯に対応しています。 患者さんによって、お悩みやご希望は様々です。入れ歯を検討されている方、現在お持ちの入れ歯に違和感を感じている方はお気軽にご相談ください。